「似てるな」


サンジが、言う。

海色の目で、おれをジッと見て。


「ビビちゃんとお前って、似てる」


「オマエの方が似てんじゃん」


そう言うと、ヘンなカオをして笑った。

くすぐったいような、困ったような

…ビビと同じカオ。


『おれ、ビビが好きだぞ!』


って言うと、ビビは笑う。

空色の髪を風にふわふわさせながら。


『私も、ルフィさん好きですよ』


くすぐったいような、困ったようなカオをして。

ビビの『好き』は、おれの『好き』と似てるけど、きっとチョット違う。

サンジが


『そんなナミさんも、好きだあぁぁあ〜〜vvvv』


ってワメいてんのと


『俺はビビちゃんの騎士だからね』


って言うのとが、違うくれぇに。



ナミが、言う。


「なんだか、見てるとイライラするわ」


…けどよ、ビビの頭ン中は国のコトでいっぱいで

ワニが憎くて、殺してやりてぇってキモチでいっぱいで

アラなんとかって国より先にある、ワクワクするような冒険のコトも

考えるヨユ−がねぇんだ。


だから、おれはワニをぶっとばすし

サンジはビビを守る


今はべつに、それでいいじゃん。


「もうじきアラバスタに着くわよ。そんな余裕かましてていいの?」


それ、サンジにも言っただろ。


「あたしはねぇ、べっつにアンタ達なんてど−でもイイのよ。
 ただ、ビ……胴元としては、賭けが終んないと困るワケ」


それ、ビビには言えねぇな。

…ナミって、ホントにイイヤツだ。



ビビが、どうすんのかはわかんねぇ。

国に残るかもしれねぇし、おれ達といっしょに来るかもしんねぇ。


ナミは 来て欲しいって 思ってる。

ゾロは どっちにしたってビビが決めるって 思ってる。

ウソップは 無理だろうなって 思ってる。

チョッパ−は 来てくれたら楽しいのにって 思ってる。

サンジは 来れないって 思ってる。

…でも。

もしかしたら…って コッソリ思ってる。


シャンクスとは十年以上も会ってないけど、忘れてねぇ。

絶対会うんだって思ってる。


エ−スとも三年前から会ってねぇけど、この海のどっかで

きっと会えるって思ってる。


マキノのことも、忘れてねぇ。


…だから。


おれがあいつを忘れなければ あいつはずっとおれの仲間。

おれが会いたいって思ってれば また会える。

何度だって 会いに行ける。


…だからさ。


どっちだって変わんねぇんだ。


ビビが、どっちを選んだって。



「よく飽きねェな。いったい何が見えるんだ?」

「海と空だ!」

「いや、ソレはわかってんだけどよ…」

「それに、冒険と未来ね」

「おう!そうだ!!しししっ」

「…なるほど」



海のアオと空のアオ

おれは、その真ん中をドコまでだって進んでく。



海も 空も

ぜんぶ おれのモンだから。




上尾 愛さまから第二弾ご投稿をいただきましたvv
「だからおれはワニをぶっとばすし、サンジはビビを守る。今は別にそれでいーじゃん」
船長の言葉に思わず頷かされました。
海も空もすべて船長の手の内なのですよ。基本です。

ビビ編、船長編と続くということは……次は……!!?

本当にありがとうございました!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送