「で、どっちなの?」


と、ナミさんが尋ねた。

唐突な質問の意図が読めなくて、思わず尋ね返す。

…あの、『どっち』って、どういうイミでしょうか?

「どっちが本命なのか、ってイミに決まってんでしょうが」

しれっと言うナミさんに、焦ってしまう。

……あの〜、いつからそういう話になったんでしょう??

「バカねェ、最初っからに決まってんでしょ!」

ヘイゼルの眸が、キラッと光る。

からかってますね?ナミさん。



『おれ、ビビが好きだぞ!』


ルフィさんが、言う。

でも、ルフィさんの「好き」は「仲間」の好き。

彼は「イイ奴」で「スゲェ奴」しか仲間にしない。

そして、どういうワケか彼の中で私は「イイ奴」で「スゲェ奴」ならしい。

Mr.ブシド−や、ナミさんや、ウソップさんや、サンジさんや、トニ−君と同じように。

ルフィさんにとって、仲間はみんな自分のモノ。

そして、ルフィさんは仲間みんなのモノ。

…みんな同じ、「好き」


……え?

ええ。私も、ルフィさん好きですよ。

初めの頃は、彼が船長だなんて何かの冗談だと思ったくらいだけれど

今は、わかる。

彼は凄いヒトだって。

ナミさん達が自分の夢を預けるのに相応しい船長だって。

いつかきっと、皆といっしょに“ワンピ−ス(ひとつなぎの大秘宝)”を見つけて

海賊王になるんでしょうね。

……私は、彼のその姿を見ることは出来ないだろうけれど……。



『愛しのプリンセス、本日のスペシャルデザ−トをどうぞvv』


サンジさんが、言う。

でも、サンジさんの「愛しの」は、世界中の全ての女性へ捧げる「愛」。

自分のコトをレディ−に仕える騎士だと言ってのける彼にとって

ホンモノの王女である私は「放っておけない」存在なのだろう。

それに、私はナミさんと違って彼独特の社交辞令にも、ついつい反応してしまうから

サンジさんには、「からかい甲斐のある女のコ」なのだと思う。

フェミニストを自認するラブコックさんは、いつも優しい。

…女性なら、誰にでも。


……別に、イヤじゃないですよ?

サンジさんがチヤホヤしてくれるのは。

初めの頃は、ウィスキ−ピ−クで賞金稼ぎの女の子達を20人も一度に

口説こうとしたりして、軽いヒトだなぁとは思いましたけど。

ナミさんの言うとおり、あれが彼の『趣味で生きがい』なんでしょうね。

ただ、分かり易いような、よく分からないような、不思議なヒトだなとも思うんです。

あ、でも。

いつも『愛しのナミさん、愛しのビビちゃん』じゃないですか?

……べ、べつに、ソレを気にしてるとかじゃありませんけれど……。



「ふ〜〜ん。なるほどねぇ」

大粒のア−モンドのような眸で、ナミさんは私をじっと見つめていた。



   * * *


「…まあ、予想はしてたわよ。あのコの答えぐらいは…」


トラブルメ−カ−ばかりのクル−を積んでいるとはいえ、そうそう冒険が続くワケもなく

今日ものどかなお昼寝日よりのGM号に響くのは、同じ名を呼ぶ二つの声。


「ビビ〜!!」

「ビビちゅわ〜〜んvv」


一輪の花に群がる蜜蜂……というよりは、

さながら遊び盛りの子犬と淋しがりやな猫が、優しい御主人様を取り合うの図。

それが証拠に超カルガモまでが割り込んで、空色の髪のまわりをぐるぐる回る。


「…だから、アイツ等は互いに張り合うより先に、あのコに自分の気持ちを
 理解させなきゃダメなのよね」


けっして、脈が無いワケでもない。

それは、わかっているハズだ。


ぐるぐる ぐるぐる


「やめてやめて、ルフィさん、カル−!サンジさんまで…!
 目が回っちゃうわ…!!」


弾けるような、笑い声。

3人+1羽で、なんだかやたらと楽しそう。


「…っていうか、アイツ等、あれでも張り合ってるつもりなのかしら…?」


工場(ファクトリ−)でアヤシゲな実験をしていた狙撃手や

男部屋で医学書を読んでいた船医も加わって、いつのまにやら鬼ごっこ

見張り当番の剣豪は、マストの上で甲板の様子をチラリと見下ろし、大あくび

なべて、世はコトもナイ午後。


………今のままが、一番イイ。


「…それも、わからなくはないけどね」


『好きだ』と『愛しの』を大盤振る舞いする男二人と、

そのコトバにくすぐったそうに苦笑する女一人。


なのに「三角関係」と呼べるモノやら、奇妙で微妙な構図を眺めながら

みかん色の髪の航海士、溜息一つ。


「…これじゃあ、賭けになんないわよ」



        ……で、賭けるなら、どっち?



会員23の上緒 愛様から投稿でいただきました!
三角関係ラヴです〜〜vv 激しくラヴですv
気付いていないっぷりの姫の笑顔がもう、ココロのどこかにくすぐったく触れてきてかなり幸せ気分になれました。
一歩引いた視点で見ているナミさんのお姉さまぶりも素敵。当人達視点だけでなく、第三者視点の三角関係も大好きなんですよ〜〜。
ありがとうございました!






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送